- Blog記事一覧 -母校とのお別れ

母校とのお別れ

2009.01.10 | Category: ブログ

ちょっと遅いですが・・・、

明けましておめでとうございますかどまつ。

今年もどーぞよろしくお願い致しますぺこり

年末年始は、里帰りをしてきました。

今年はカニ三昧のお正月で、食べても食べてもこれでもかっていう程食べました蟹

正直、もういいってくらい・・・Im full!!

もう見るのもイヤってくらい・・・無理

おかげで餅の食いすぎにストップかかって返って良かったのかもっおもち

数年前から、耳にしていた母校の高校と他校との合併話。

が、去年とうとう合併された。

もともと女子高だった母校は商業科が加わりそこに男子生徒が入りプチ共学に。

そして今度は他校に吸収され・・・。

なんか、企業の生き残りみたいに聞こえるけど、本当に少子化の波に飲み込まれたんだなぁ・・と実感。

校舎自体はその後活用されるのか、取り壊されるのかは前は決まっていなかったのに学校

今回正月に帰った時、家族に取り壊されたと聞かされ。

絶対にに見に行きたくないなぁ・・・と思っていたけど、見てしまった。

思い出の詰まった青春時代を過ごした校舎?!

暑い夏も、寒い冬も頑張って練習に励んだテニスコートテニス

何とも言い切れない思いが込み上げてきた。

小学校の時は、校舎の老朽化が進み、新たに新設された校舎にお引っ越ししたのを覚えているけど、

その時も子供ながらに5年間通った校舎にお別れをするのが悲しんだ事を思い出した。

全国各地でも相次いで起こっている合併。

なんだか、今まで人事のようだったけどいざ自分の事になると、とーってもとーっても淋しいですね・・・。

皆さんの学校はどうですか・・・・???

トリ


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし