- Blog記事一覧 -病の年?!

病の年?!

2008.08.11 | Category: ブログ

去年末から病に好かれてしまい何だかんだと自分の体と向き合う時間が増えつつ・・・。

先週水曜、朝から何かがおかしいかなと思いつつも、そのまま仕事へと。

仕事も何とか終わり無事に自宅まで辿り着くと、食事もとれずにバッタンキュウ。

無事に一日が終わるかと思いきや、夜中に熱にうなされ体温測ったら38.8℃。

ヒェーッ風邪ひき∑!!

寒気はするわ、頭はクラクラするわ、体はだるいわ、起きあがっても足元はふらつき。

とにかく、これはただ事じゃないと思い、救急病院へかけつけた病院

病院に着いたら着いたで、そこではなんとも30分以上も待たされ、何が救急だっ!ぷよぷよ

と思っていると看護師さんが、緊急で患者さんが入院することになったから少し待ってくれと手

しょうがない、ソファで横になりながら待つ事10分ほどだろうか、やっと呼ばれた。

診察してもらい、出来る検査だけして薬をもらって帰宅くすり

すぐに眠りにつくことが出来たけど、翌朝まだ熱は下がらず38.9度。

近くにある他の病院で診てもらうことにして、初診受付を済ませ、またまた待つこと30分。

病院ってとこは待たせるのが商売かってくらい待たされる。

まぁ、予約の患者さんが先て初診は後回しなんだよね。

そんな中、私の体は絶不調のピークに到達。

周りの目なんかお構いなし、ソファでの自分の格好なんて気になんかしてらんない。

そうこう自分と格闘していると呼ばれて先生の診断。

血液・尿検査をしてもらい、その日は、点滴をうけて帰宅注射(採血)

気持ち、楽になってきたような気もふぅ

週末も点滴をうってもらい、様子見注射。

今年は、なぜかこんな機会が多く、自分の体と向き合う時間を作ってくれてるんだろうか?

毎回、体調を崩したり病気になったりすると”健康が一番”とつくづく思い知らされるんだよね…。

今年の夏は、暑さがかなり厳しいといわれてる中、熱中症にかかる方の数も多いそうですが。

皆さんも、体調管理には十分に気をつけて、毎日笑って過ごして下さいね!!

頑張ってこの夏を乗り切りましょう!!

                    日本頑張れニッポン日本

タカハシ


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし