- Blog記事一覧 -よく噛む!(パートⅡ)

よく噛む!(パートⅡ)

2008.08.02 | Category: ブログ

現代の食生活で ”かたい” 食べ物って何でしょうかお食事

自分の食卓で、考えてみると噛み砕いて食べるものってあまり思い当たらないし。

「おせんべい」って大好きなんだけど、せんべい(のり)

かたい?!

かたいと思うけど、それほど顎を使ってるって感覚もなくて・・・。

じゃぁ、顎を使う食べ物って一体・・・?!

近所にあるとても美味しいベーカリーがあります。

私のお気に入りのベーコンフロマージュフランスパン

リング状のフランスの中にベーコンが入っているやつ。

ここ、ずーっと食べてなくって先週久し振りに食べたら・・・

アゴが疲れて、噛む力が衰えてきているってこと?

フランスパン食べて、こんなにアゴが疲れたのって初めて・・・な気がする。

そういえば、私、顎関節症って何年か前に診断された事がある。

アゴの力がなくなると、食事も楽しめないし、脳の働きも悪くなるんだろうし。

歯も弱くなるって聞いたこともあるし歯

だから最近、私の思考回路はトロイんだろうか・・・?

悪いことだらけの私のこのアゴちゃん、かたい物ってなぁに~!!!

皆さんはかたい物、食べてますか?

タカハシ


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし