- Blog記事一覧 -ミツバチちゃん達・・・

ミツバチちゃん達・・・

2009.04.27 | Category: ブログ

最近は寒かったり、暑かったりと。

体調管理が難しいですね。

昨日は強風の中、友人が出演する野毛大道芸人フェスティバルに行ってきましたアドバルーン

ジャグリングをやっているんですが、あまりの風の強さに四苦八苦してましたジャグラー

土日に開催されてたんですが、土曜日はあいにく雨でキャンセル雨が・・・。

日曜日は天気には恵まれたものの、風が・・・風

でも、頑張ってやってたのが伝わり暖かい拍手をもらってましたパチパチ

ところで、この頃ニュースではなんか不気味というか、恐ろしい事というか。

不思議な出来事が多々流れてますよね。

養蜂場ではミツバチ達が急に居なくなったり・・・ミツバチ

大量で死んでたりとか・・・ミツバチけむり

最近、こんな残念なニュースを耳にします。

原因は分からずとは言っているけれど、実際ミツバチ達が全滅したら私たちの食はどうなるんだろうか・・・?

ある、昔の著名人(名前わすれちゃったけど・・・)がミツバチがこの世にいなくなったら人類も滅亡だ。

とか。

怖いですね。

何気ない昆虫や、動物たちの恩恵を私たちが受けているってなかなか実感できないですよね。

牛BSEやら、鳥インフルエンザやら、今度は豚インフルエンザが流行って。

メキシコでは、死者が100人も超えたとか・・・。

地球上で一体なにが起こっているんでしょうかねぇ。

近い将来、私たちの食卓はいったいどうなるんでしょうか??

宇宙食のような未来がやってくるんでしょうか??

自給自足、必要ですね。

田舎に住み着いて農業でも始めようかな・・・。(冗談なしで・・・野良仕事

タカハシ


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし