- Blog記事一覧 -マナー

マナー

2008.11.10 | Category: ブログ

整骨院までの道のりに様々な人間模様が見られる電車の中。

別に人間ウォッチングしている訳でもないけど、

たまたま目に入ってくる風景。

ふと目の前には、制服を着た女の子が二人本を読みながら

ちょこんと座っていた。

途中の駅で一人降り、残った女の子は席を一つずれ、端に移った。

すの後、すぐにあとから乗ってきた男性が女の子の隣に座ろうとした時、本を読んでいた女の子は片手で制服のスカートを自分の方に引きよせ、男性が座り安いような心遣いを見せた。

なんか、その光景を見て外は寒~いのに心が温まった。

電車を乗り換え、次の電車の中での出来事。

目の前に眠っていた男性が、鼻をぐずぐずし始めた。

この後はご想像にお任せしますが、指が・・・。


東京都迷惑条例ってこの手の類はどうなんだろう???


立派な公共の場ですよね、


い・ち・よ!


最後の出来事は、ママと一緒に電車に乗ってきた女の子。3歳くらいかな・・・

ちゃんと降りる人を待てるなんて、素晴らしい!!

大人たちの方がよっぽどマナー悪いよな・・・。

子供達の模範にならなければいけない大人達の方も

マナー悪くなっているような気がして・・・。

私も、日々何気ない行動の中でついマナー悪くなってしまってるんだろうな。

反省・・・反省!



タカハシ








アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし