- Blog記事一覧 -ウィンブルドン

ウィンブルドン

2009.07.11 | Category: ブログ

今日は過ごしやすいですね。

ここ数日、睡眠不足でしたが夕べは少しは眠れました。

梅雨って毎年こんなに長かったでしたっけ??

早く、夏よこーいサマーやしの木

先日、行ってきました!!

中学生時代からの夢の舞台!

だったウィンブルドンテニス

今年からセンターコートに屋根が付き、雨の日でも風の日でも

嵐の日でも、問題なく大会が進行される。

そんな記念の年に、行けたなんて幸せ者なんでしょうかぁっっっはっぴー

しか~しそうだ!

チケットを入手するには長~い道のりが・・・。

インターネットから予約をしようかとアクセスすると、すでにもう完売。

当日前夜8時半から、再度発売するとの情報を聞き、

チャレンジするも手遅れ。

あとは当日チケットを購入するしか道は残されておらず。

一日に発売されるチケットは6,000枚。

これに間に合わなければ完全にアウトアウト

前夜にキャンプして並ぼうかとも考えたけど、

知り合いの人がウィンブルドン関係で働いていたことがあり。

当日でも大丈夫だよ~。

なんていうので、かなり余裕で当日9時半ごろ着くように行きましたファイッ!

すると~とんでもない!!

長蛇の列が~っ行列行列行列行列行列行列行列

とりあえず、せっかく来たんだから出来る限り待ってみようと決断し、

(そう、決断なんです、かなりの決断が必要だったんです・・・、

しかもかなり暑い日でした。)

整理券を手にした時の番号をみて愕然としました。

私たちの番号は9714と9715番叫び

当日券は6000枚のはずじゃ・・・・。

でも、でも、それなら何で6000枚以上も配っているんだろうか・・・、

とにかくチャンスは今日しかない!!

と思いつつ、グランドチケットを求め、

日陰の全くないあの暑さの中待つこと2時間半太陽汗

始めは、並んでいても入れる可能性は4時以降だと言われたけど、

ついに入れたのは午後1時前。予定よりも早いじゃん!!

たぶん入れ替えがあったのかなぁ、なんて思いながらも。

センターコートがチラチラと見え始め、私の興奮はすで入場前から絶頂。

いつも、夜中眠い目をこすりながら

テレビの前でみていたあの光景がっテレビ顔

今、この目の前にーーーーっうる~ん 感動っの一言に尽きます・・・。

今回はセンターコートチケットは手に入れる事は出来なかったけど、

ヘンマンヒルのビッグスクリーンでは、フェデラー様の試合と

マリーの試合を観戦!!

実際に見た試合はウィリアム姉妹のダブルスと、ハ―ズの試合。

後は、ジュニアの試合をちょっと。

マリーの試合は、さすが地元イギリスの選手だけあって

ヘンマンヒルでは身動きが取れないほどの人だかり。

しかも、ヒルというだけあって、斜面の角度もあって腰に負担が。

夜9時過ぎになってあと、もう1ゲームみてから、

あともう1ゲームみてからといいつつ。

結局会場を出たのは、10時ごろ。

なかなか興奮も冷めやらず、今では自分があの場所にいた事すら夢のようで。

決勝はテレビで観たけれど、フェデラーvsロディック。

最高でしたね、ロディックもよく頑張った。

一時はフェデラー危うしと思った場面もあったけどさすが、テニスの貴公子フェデラー様王子

フェデラー様の試合チケットは喉から手が出るほど、欲しかったけど。

引退前に、機械があればぜひぜひこの目で観た~い!!テニスコート

近いうち日本に来ますよ~に祈

トリ


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし