- Blog記事一覧 -ストレス発散がストレスに!

ストレス発散がストレスに!

2009.06.26 | Category: ブログ

こんにちは、荻谷です。

すっかり暑いですね~。むしむし、じめじめ、思わず冷房をガンガンつけて

体の表面だけ冷えて、だるくなっちゃったりします。

体調管理がむずかしい季節です。

こないだ、突発性難聴を患った叔母のお見舞いにいってきました。

薬の副作用でむくんだり、発作が起こると怖いので入院していました。

弱っていると思いきや・・結構元気でした。

頭~耳のうらをほぐして、足をオイルトリートメントしてあげました。

フットクリームの手作りキットをプレゼントして、個室の病室で作ってあげたら、

めずらしかったらしく「こんなの知らない~いい香り~♪」と、癒されていました。(香りはローズウッドです)

ところで叔母は、仕事も家事も完璧にこなし、ついでに趣味で水泳のセミプロコースに通ったり、ヨガをしたり・・

本人いわく「たのしくってお休みもなくやり続けたら、耳なりとめまいがひどくなった」そうです・・。

自分が大丈夫、と思っても、体はそんなことないんだなあとつくづく感じました。

以上、ストレス発散がストレスになってしまった、というお話でした。みなさんも気をつけましょ!


アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし