- Blog記事一覧 -BGM

BGM

2008.06.03 | Category: はすリラのこだわり

院長高木です(・∀・)/

整骨院でBGMを流しているところは結構あります。

ヒーリングミュージック、小鳥の声、モーニングミュージック・・・

ほとんどは、有線のそれらしいチャンネルがかけっぱなしになってます。

チャンネルA-10とかC-21とか

気の利いたところはモーツァルトが流れていたりしますね。

鎮静効果が高いことで知られるモーツァルト。

牛に聞かせたりとかトマトに聞かせたりとか

(もちろん身体の興奮も鎮めてくれます。)

当院ではようこ先生の友人である渋谷のり子女史

(アロマセラピストであり音楽コーディネーター!!Σ(・ω・ノ)ノ!)

がプロデュースしたEssence をかけています。

essence

このEssence 、アロマセラピー用に構成されていて

トリートメントの流れにぴったりな曲が流れる様になっています。

セラピストの声とトリートメントを受ける女性の声を聞いて

作られたそうです

で、当然アロマroomロータスでトリートメント中のBGMになっているのですが

聞いてみるとこれがイイ!んです。

現場の声をしっかりリサーチされただけのことはあります。

整骨院でも流すことに決定しました

(*´Д`)


患者さんからも好評の声を頂いていますし、

なにより我々スタッフも日々癒されております( ̄▽ ̄)=3

やっぱり音楽って偉大!ですね

cd-player

Essence のCD、当院でも予約取り寄せ可能です。

Artist: MORIMURA KEN
Title: Essence
Label: Soudscapen
Cat: SSC-1002
¥2,520


院長高木でした( ・(ェ)・)

アクセス情報

所在地

〒146-0094
東京都大田区東矢口3-10-3

駐車場

1台あり(アロマRoomロータス用・予約制)
お近くのコインパーキングもご利用ください

休診日

なし